名古屋から関空へ! 関西空港レール&バスで行ってみました!

所用ができ関西空港に行くことになり、コスパ良く行く方法があったのでブログにします。

私が今住んでいるのは愛知県で空港を使うとしたらセントレアで、これまで関空を利用する機会がありませんでした。

 

パッと思いつく安く行ける方法は深夜バスでした。しかしバスは道路を走るため渋滞に巻き込まれる可能性があります。多少安く行けるとしても飛行機の時間に間に合わなければ元も子もありません。

時間にあまり余裕がなかったため、深夜バスの案は今回はなしとしました。

 

では電車で行く方法でお得なプランなどないか調べてみると、近鉄が発売してるもので「関西空港レール&バス」というチケットがありました。

大阪上本町駅から関空へリムジンバスが出ているのですが。このリムジンバスと近鉄大阪上本町までのチケットがセットになりお得に買えます。

近畿日本鉄道|関西空港レール&バス 片道特割きっぷ

f:id:uezo123:20170717003444j:plain

 

f:id:uezo123:20170717003446j:plain

 

 私は近鉄名古屋駅から行きましたが、料金は片道3210円でした。注意しないといけないのは、この料金には特急料金が含まれていないので特急に乗るのであれば、別に特急料金を支払わないといけません(名古屋からなら1900円必要です)。

今回私は急ぎということもあり特急に乗っていきました。3210円+1900円で合計5110円の出費です。

 

関西空港レール&バス」の売っているところは、主要な近鉄駅、JTB近畿日本ツーリストです。

家の近くに近畿日本ツーリストがあるのでそちらで購入しました。念のためJTBにも聞いてみたところ、チケットの発行手数料が必要とのことでした。近畿日本ツーリストは発行手数料はありません。

このチケットは改札口に入れることはできないので、駅員の方に手続してもらう必要があります。

 

このチケットにはおまけとしてエアポートラウンジが20%割引になるチケットもついてます。

f:id:uezo123:20170717003441j:plain